HP復活

ちゃんとしたところに復活させました。
今度のサーバはクイッカライトプランです。

最近はツイートしている方が多い自分ではあるけど

読んで納得出来る部分が多かったので。

めんどくさい私がブログを書き続けるのに解放してきた10のこと – works4Life Season VI

Windows Live Writerは優秀。これがなかったら、WordPressはやめていたかもしれない。

IS01を使いはじめて

4日ほどIS01を使った感想を。
まず、ネットは非常に快適になった。そりゃ、携帯のちっこい画面と少ないキーでカチャカチャ操作するより、横長のでかい画面でキーボード備えてるほうが、操作性は良いに決まってる。
最初は縦が小さいのではとも思ったのだけど、意外と見てて不便は感じない。横長の画面はPCサイトを見るのには好都合だ。ソフトが対応してさえいれば、一応縦にも表示できるみたい。
日本語入力についてはiWnn、そこそこ賢いと思う。文節の間違いは[shift]+方向キーで出来る。
今困っているのは、キーボードの配置が微妙にPCと違うこと。[shift]キーが[z][x]の下にあるので、[shift]キーのつもりで[z]を押したり、[enter]のつもりで[-]を押したりというのがしばしば。まぁ、これは慣れで解決できると思うので、要使い込み。
ブラウザは微妙に癖はあるが、画面タッチとの併用で解決できるレベル。
たま~に、クリッカブルイメージなのかリンクを選択できないサイトもある。全部を全く同じ感覚でとはいかないようだ。
Gmailとの連携機能は使いやすい。メールチェック用途には十分。連絡先の同期機能は念のためOFFにした。twit SHも気楽にかける。mixi SHは使い勝手がいまいち。
肝心の電話部分については期待してない(そもそも電話用途では使う気がない)が、いただけない部分が。
赤外線での登録でグループ登録が反映されないのだ。これは困る。結局手作業で反映。
一応電話なのだから、そこらへんはしっかりして欲しかったなぁ。

WordPress for AndroidをIS01に導入

うまいこと書けるか。
公式なだけに安定してるといいのだけど。

IS01の購入

使わなくなったSoftbankの1回線をMNP。使い勝手は結構良い。近いうちにレビューできれば。

HTML Generating Time : 0.072 s