Operaでのニュースフィード管理

OperaMailのRSSリーダーとGoogleリーダーと併用しているのだけど、もっとスマートに管理出来ないのだろうか?
調べたら、かなり便利なものが。

全文RSS化

RSSによっては概要しか書かれていなかったりする。RSSなんだから仕方ないけど。全文読めると非常に嬉しい。探したらありましたよ。
Googleリーダー登録済みのフィードを一発でまるごとRSS化する – Alzirr Blog に書かれているが、 RSSフィードを全文配信で読むなら まるごとRSS を使うことで読める。これでサイトに直接見に行かなくても見られるように。

RSS化されていないサイトをRSS化する

RSS化されていないサイトの更新は結構面倒なものだ。

解決策は RSS非対応サイトを無理矢理RSS化するサイトまとめ :教えて君.net に書いてあった。
My RSS – あらゆるサイトのRSSを配信 -あたりが無難か。

Opera用にRSSを書き換える

GoogleReaderとYahoo!PipesでOperaニュースフィードに最適なRSS配信をしよう! – MOMIZINE より。もうドンピシャ。これでますます快適になるね。

HTML Generating Time : 0.053 s