DIGNOでよく使うアプリ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

先月からDIGNOを使っているが、かなり快適。自分がDIGNOを快適に使う上で外せないものを挙げてみる。超定番もあるけどまぁ、それはご愛嬌。

Launcher Pro
自分はデスクトップには基本ものを置かないで一画面固定で使っている。ドックのスワイプにFolder Organaizerを割り当てている。

Folder Organaizer
各種ホームアプリへの使い回しが利くのでアプリ管理はこれ一択。またブックマークショートカットのアイコンを変えられるのが良い。

IconMaker
ショートカット用アイコンはこれで作成している。 トリミング方法が少し特殊なことに注意。

QuickDesk beta
ホームキーがハードキーなのもあって導入中。標準ではダブルクリックで起動するが、自分は逆にシングルクリックにQDを割り当てている。有料版も購入したのだけど、微妙に動きが違うので動作が好みなこちらを使っている。

ATOK
IS03と比較するとiWnnが使いにくいので導入。これとWeb IME Mushroomで大体変換は事足りる。記号の入力が少し特殊ではあるのだけれども、結局は慣れの範囲か。
気分に応じてOpenWnnフリック対応版も併用している。こちらはキーボードデザイン(配列ではない)を変えられるのが良い。

電話帳R
色々電話帳を試したけど、結局これに落ち着いた。

JustPictures!
DIGNOでは標準ギャラリーが切られている模様。Picasaに対応しているこれで管理をすることに。

To ClipBoard
共有からクリップボードにコピーできる。意外と重宝する。

Meridian メディアプレイヤー
他のプレイヤーも使ったけど、結局これに戻ってくる。

tetra filer
通常のはteraで。操作性はピカイチだし、SD管理をするなら必要十分。

他にはESファイルエクスプローラーgReaderAngel BrowserEvernotetwiccaあたりが鉄板かと。

HTML Generating Time : 0.130 s