FlickWnnのボタン作成再び

FlickWnnのカスタムキーボードスキンの作成に再挑戦。

以前に作ったときはどうしてもボタンの中央に青緑の線が出てしまって見た目が残念なことになってしまっていた。なんとかしてこれを消せないものか。

試行錯誤した結果。完全ではないものの、透過PNGを使ったボタン作成に成功。

なるほど上下の半分ずつに分割されて、それを上部と下部それぞれにわけて表示されるらしい。これはボタンのPNGファイルの高さを高くしてみると、よくわかる。そして高さが足りない場合に青緑の線/長方形が表示されるようだ。1ドットだけ高さを高くすることで青緑の線は消えた。

今回は幅を変えていないが、幅も同じようになっているのだろう。むしろ幅を変えたほうが綺麗にいくのかもしれない。

Tiwtterのつぶやきをアーカイブすることにする。

Tiwtterを始めてからつぶやきレベルはすべてTwitterになっている。もちろんここのブログで発信するときはそれにとどまらないけども、Twitterのつぶやきをまとめられたら便利だろうなぁとは思っていた。

結局ここのサイトを参考にさせてもらった。

ひとりごと » Blog Archive » Twitter Digest: 一日分のツイートをまとめてWordPressに投稿するプラグイン

自分は毎日つぶやいているわけではないので、週単位に設定。昔のツイートから読みたいので設定は昇順に設定。

HTML Generating Time : 0.045 s