Windows8とOffice2013

Win8を少しばかり体験したくなったので今更ながらVirtualBoxにインストール。インストール自体は結構すんなり。

しかし、実際に起動してからが問題。メトロUIが非常に使いにくい。というか、マウスでの操作性が絶望的によくない。デスクトップPCではメトロUIが成功するとは思えないなぁ。

リボンUIの時も思ったけども、従来のUIがガラリと変わるのは使う側にとっては本当に負担なんだよね。リボンUIについては当初考えていたよりは抵抗は少なかったんだけれども。

ついでにOffice2013のCP版も入れてみた。こちらはOffice2010と比べて違和感なく使えそう。ただ、見た目がモロにメトロではあるが。

HTML Generating Time : 0.044 s