今年も後わずか

今年は衝撃的な地震があり、心が痛む一年でした。個人的には嫁さんをようやく家に迎え入れる事が出来、ほっとした年でもありました。来年は皆様が笑える年になることを心より願います。来年もよろしくお願いします。そして頑張れ日本。

先週にDIGNOを購入した

IS03から増設。自分は緑、嫁はピンクを購入。
使い勝手は上々。
文字入力はIS03の2.1時代と同じように英数の予測を選択するとスペースが入るのが難点。
これは改善してほしいなぁ。

彼女さんが嫁さんになりました

彼女さんと入籍しました。
これからも二人で力を合わせ頑張っていけたらと思います。

Google日本語入力のローマ字定義Tips その3

例えば「/」の数によって、出力する文字を変えられる。

[/]×2で「(二点リーダ)」、[/]×3で「(三点リーダ)」を出すには

[/]の数で入力する文字を変える。

入力出力次の入力
/
・/
‥/
…/‥‥
‥‥/

とかすれば良い。まぁ、[Z][,]とかで出したほうがいいという話もあるけども。

folder organizerを使い始める

最近使い始めているのがfolder organizer。ADWのフォルダは動作は速いのだけども、並び替えがしにくかったり、フォルダアイコンを変更できなかったりするので、それを解消するために導入。
homeアプリに依存しないので、homeアプリを乗り換えても設定はそのまま使えるから、一回仕分けておけば管理も楽だ。個人的な一番のポイントはブックマークのアイコンをfolder organizer内で変更できること。faviconがあるサイトばかりではないので、自分なりのアイコンを設定する。
ADWからLauncherProに乗り換えてドックのスワイプ操作に割り当てて使っている。
※ADWexも購入したが、今のバージョンのフォルダの表示方法が非常に残念だったんだよな。

Home2Shortcutも導入してみた。こちらはまだまだ試行錯誤中。
いろいろ割り当ててみて自分の使いやすい設定を見つけていこう。

HTML Generating Time : 0.108 s