IS01/IS03で使用しているソフト類

今さらだけど、まとめておこう。見てみるとやっぱり定番どころ多いなぁ。

ネット関係

Blogaway IS01でのBloggerの更新用に。あまり使っていないけど。

Blogger Google公式。IS03はこっちで。

gReader Google Reader用はこれを使っている。ニュース見てTwitterにつぶやくときに重宝。

HootSuite Twitterのサブ的に。もともとはこっちを使っていた。

K9-Mail EZwebメール以外はこっち。

Skype for au これのおかげでメールを殆ど打たなくなった。

Tuboriodon 結局これに落ち着いた。

Twicca 言わずと知れた、超定番。現在Twitterはこっちでチェック。

WordPress 自宅ではWindows Live Weiterだけど、IS01/IS03での投稿用に一応入れてる。

ツール関係

Advanced Task Killer Free 気が向いたときにこれでメモリ解放。

ADW IS03のホームアプリとして。ちなみにIS01は標準のやつを使っている。

CPU Usage 動作が重いと思ったときに使う。

ES ファイルエクスプローラー ファイル管理はこれでしてる。

ローテーション設定ウィジェット IS01用に。

マルチメディア関係

Meridian これが一番使いやすいと思う。IS01はたまに強制終了しちゃうのだけども。

NicoRo ニコ動を見るときはこれ。

Rings Extend 標準でない通知音等を設定するのに必須。

青空読手 青空文庫を読むときに、横画面に対応したので、IS01で非常に読みやすくなった。

ゲーム関係

xPiano なんとなく入れてる。IS03ならマルチタッチで遊べる。

将皇 暇なときに遊んでる。

 

文字入力が多かったり、記事をゆっくり見たいときはIS01で、気軽に見たいときはIS03で、っていうふうに使い分けています。

IS01の標準のメモ帳は非常に優秀。IS03のメモ帳は使いにくいと思う。

J5Script for gooメール 1.93

OutSiderさんの指摘により、修正をしました。不具合があればご連絡ください。それとともに、前のPCから昔の記事を引っ張ってきて、一部記事の復旧を行いました。

1.92→1.93 変更点

  • gooメール側での宛先表示の変更に対応

j5script for goo mailとNILScriptのスクリプトのリンク貼り直し

リンクが切れていたのに気づきませんでしたorz
修正を行いました。

谺の隠れ家 – j5script for Gooメール1.92

谺の隠れ家 – 下駄配列をNILScriptで実装してみる

谺の隠れ家 – 月配列2-263をNILScriptで実装

谺の隠れ家 – 月配列2-263 for NILScriptを同時シフト対応に

HTML Generating Time : 0.046 s