5月の近況

ちょくちょくとプログラムやパッチを書いている。公開出来るレベルにないけど。

私家版GNU nanoを2.8.4に対応&不具合修正

私家版ではESCキーの押下状態を左上にtitlebarで表示している。2.8.2のヘルプの改善でヘルプの表示時にESCの表示で落ちてしまうことが分かったので、修正をかけた。変数inhelpがヘルプ表示中を示しているので、ヘルプ中だけ別処理をかます。なんかスマートじゃないなぁ。

私家版Android SKKを改造

上フリック→下フリック、またはその逆でシフトキーを押したときのフリックと同じ動作をさせるようにした。ローマ字配列も多少弄る。もうちょっとマイナーな変換テーブルを増やしても良さそう。

HTML Generating Time : 0.045 s