富士山登頂

というわけで、富士山に登って来ました。

Picasa ウェブ アルバム – echokoda – 富士山登頂

登るごとに思うのが、もう体若くないんだなぁってこと。特に腰が弱っているみたいで、下りがボロボロ…。今はDDRも一線を退いた身だし、下半身の衰えを感じずにはいられません。

次回登るときにはもうちょっと鍛えてからいかないとダメだなぁ、と思った谺でした。

富士登頂に行ってきます

数年ぶりの富士登頂に向かっています。
体力はかなり落ちているので、無理のないペースで登っていこうと思います。

クイッカにてWordPressが一部うまく動かないときの対処法

ロリポップから移ってきて、困ったことの1つがいくつかのプラグインが動かなくなったこと。あまり重要なプラグインではなかったので、放置していた。

そしてWindows Live Writerでもわけわからんエラーで悩んでいた。記事一覧がWindwos Live Writerでまともに読めないのだ。

かといって、WordPress標準のエディタは非常に使いにくい。なんとかならんものか…ということで、ずっと記事を書いていなかった次第です。

まとまった休みなので原因を調べるべく、エラーログを見てみたらメモリ不足らしき文字が。道理でわけわからん落ち方するわけだ。

標準ではクイッカのmemory_limitは32MBらしい。なんとかならないかと思ったら、ずばりFAQにあった。

WordPressのプラグインが正常にインストールできない時は? よくある質問 – レンタルサーバーならクイッカ[Quicca]

これを設定したところ見事にプラグインが使えるように。そしてWindows Live Writerでも正常に読み込めるように。素晴らしい。

ということで、Twitterばかりではありましたが、こっちもちょくちょく書いていくことになりそうです。

最近のAndroidお気に入り evernote

最近はevernoteを使って小説もどきを書いていたりする。PCでじっくり書くときもあれば、IS01で外出先で思いついたままにガリガリ書くときもある。

最初はノートブックを増やしていったのだけど、増えてくると共有設定をしなければいけないので面倒なことに気付く。

なので、タゲを管理のメインとしてノートブックはあまり作らないようにした。

もちろん、確定したノートはノートブック毎に整理したほうが個人的には楽なので、そうしているのだけども。

スタック毎に公開管理できると楽なんだよな。

HTML Generating Time : 0.050 s