クイッカにてWordPressが一部うまく動かないときの対処法

ロリポップから移ってきて、困ったことの1つがいくつかのプラグインが動かなくなったこと。あまり重要なプラグインではなかったので、放置していた。

そしてWindows Live Writerでもわけわからんエラーで悩んでいた。記事一覧がWindwos Live Writerでまともに読めないのだ。

かといって、WordPress標準のエディタは非常に使いにくい。なんとかならんものか…ということで、ずっと記事を書いていなかった次第です。

まとまった休みなので原因を調べるべく、エラーログを見てみたらメモリ不足らしき文字が。道理でわけわからん落ち方するわけだ。

標準ではクイッカのmemory_limitは32MBらしい。なんとかならないかと思ったら、ずばりFAQにあった。

WordPressのプラグインが正常にインストールできない時は? よくある質問 – レンタルサーバーならクイッカ[Quicca]

これを設定したところ見事にプラグインが使えるように。そしてWindows Live Writerでも正常に読み込めるように。素晴らしい。

ということで、Twitterばかりではありましたが、こっちもちょくちょく書いていくことになりそうです。

コメントは受け付けていません。

HTML Generating Time : 0.091 s