j5script for Gooメール1.92

不具合がありましたら、コメントにてご報告いただけると嬉しいです。

1.91で仕込んだバグ修正。

  • 件名が取得されないバグを修正
  • ccを取得するように
  • 件名、宛先、cc、送信者、本文にトリミングをかけるように。

“j5script for Gooメール1.92” への13件のフィードバック

  1. Dr.ぺっぱ より:

    すごいっす。
    使わせていただきます。ありがとうございます

  2.   より:

    ああ、2ヶ月ぶりにメール受信ができました!
    本当にありがとうございます!

  3. 久慈 より:

    Error> utf-8変換ドライバが入っていません。
    というのが出て終了してしまうんですが、それだけ
    どこかでダウンロード出来るもの、でもないらしく
    よくわかりません。
    xpのIE6環境のせいかもしれません。

    • より:

      >久慈さん
      utf-8変換ドライバはあぶねさんが作成されています。
      あぶねさんのHPのスクリプト市にありますので、そこからDLして、指定の場所に入れて下さい。
      # Jupiter5 改 5.45最新版には同梱されているはずです。

  4. 久慈 より:

    すみません大ボケでした。
    さっそく行ってきます。
    いつもありがとうございます。

  5. JJ より:

    さすがですね~。ありがたく、使用させていただきます。
    現状いろいろ手を出すには時間がとれないので、6ヶ月は放置して進展がなければ、このまま、gooのメアドは捨てることにしようかと思っていました。

    ずっと静観してましたが、gooの方へは、相当数の苦情が届いていたようですね。

    ところで、公式発表では、
    ”お客様の旧メールデータの新システムへの移行作業も順次進めてまいります。”
    とのことですがいつのことやらorどうなることやら。
    Jupiter5で受信できていたおかげもあって、どっちでもいいんですが・・・

  6. JJ より:

    追記。

    Jupiter5のページですが、サブタイトル系の頭の文字がないのは、使用ですか?作成物→成物、過去の遺物→去の遺物などなど

  7. より:

    >JJさん
    頭の文字が欠けているのであれば、それはこちらの意図した表示ではないです^^;
    こちらの環境ではIE8/互換表示/Opera/Fx3.6/Chromeいずれでも確認が出来ていないのですが、ブラウザの種類とバージョンを教えていただけませんか?

  8. JJ より:

    XPのSP3でプニルです。
    ちと調べてみると、わかりました。
    IE6ベースなんでおかしいんですね。
    サブ機なんで、そのまんま・・・というところが影響してるようです。
    CSSの問題なのでしょうかね?

  9. JJ より:

    またまた追記。
    るみのホームページでもIE6では、画像やBackが出なくて、レイアウトが崩れてます。
    たぶん、CSSの読み込みの問題なんでしょうね。
    まぁ、サポートの切れたブラウザーなんで仕方ないのかもしれませんが・・・
    でも、うちの親のPCも新しくなると操作が一からと言うだけの理由で、IE6のままだったりしてます。
    世の中にはそんな人も多いかも。
    最近HP関係は、触ってないので、こんなことは考えてませんけど、HPやってたときはどこまで対応させるかは、悩んだものです。

  10. より:

    なるほど。IEについてはこういう問題もあるみたいですね。

    DOCTYPE宣言がないとIE7でも表示は古いまま – [ホームページ作成]All About

    ■XML宣言を書くとIE6で困る
    UAを見て、IE6の場合はXML宣言しない方向でいこうかと考えてます。

    現状こちらにIE6環境がないので当分互換表示のみで見ていくことになりそうですが、対策を考えておきます。

  11. MORA より:

    さっそく使用させて頂きます。
    ありがとうございます(^0^)

  12. sn02 より:

    放置していた62通を無事受信することが出来ました。感謝します!

HTML Generating Time : 0.104 s